「戸賀浜の番屋料理教室」参加者募集のお知らせ(10月分)

魚のさばき方を学ぶ「戸賀浜(とがはま)の番屋料理教室」10月分の参加者を募集します。

※参加者の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

この料理教室では、秋田県漁協女性部・戸賀支部有志「戸賀浜のかあちゃん」の皆さまを講師に、魚料理の基本を教わります。10月は鮭のさばき方と調理に取り組む予定です。

詳しい内容については下記をご覧ください。

皆さまのご応募をお待ちしています!申し込みはこちら

※なお、本年度の「戸賀浜の番屋料理教室」は10月で最終回となります。

男鹿網元番屋(おがあみもとばんや)
「戸賀浜のかあちゃん」が営業するお食事処。男鹿市戸賀漁港で獲れた魚を使い、各種定食メニューや加工品を販売しています。※営業は期間限定で不定休。詳しくはお電話にてお問い合わせください(TEL 0185-37-2350)。
  • 住所 秋田県男鹿市戸賀戸賀字戸賀1番地
  • TEL 0185-37-2350

概要

内容
鮭のさばき方と調理に取り組みます。※漁の状況により魚種は変更になる場合があります。
対象
18歳以上のかた※お子さん連れでの参加はご遠慮ください。
日程
10月29日(火)
時間
午前10時~午後1時(調理、昼食、片付けを含む)
会場
秋田市外旭川字待合28番地 MAP
秋田市公設地方卸売市場・管理棟2階 多目的室「フレッシュ交流館」

募集要項

募集定員
18名
※応募者多数の場合は抽選により決定。応募者全員に抽選結果をお知らせします。
参加費
1000円(保険料込み)

申込方法

メールフォーム、メール、はがきにて応募を受け付けています。

メールフォームから申し込む
こちらのメールフォームからお申し込みください。※募集は終了しました。

※メールフォームでの申し込み完了後には、「料理教室申し込み確認メール」を送信しております。こちらのメールが届いていない場合、申し込みが出来ていない場合がありますので、その際は恐れ入りますが再度申し込みいただきますようお願いいたします。

メールで申し込む
講座名、メールアドレス、氏名、年齢、電話番号を書いて、【info@akitamarketm.com】までお送りください。
はがきで申し込む
講座名、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記あて先までお送りください。
  • 〒010-0802 秋田市外旭川字待合28番地 あきた市場マネジメント株式会社あて
  • 申込期限・・・10月10日(木)まで

注意事項

  1. 人数分の食材を用意しておりますので、参加できなくなった場合は、必ず開催日の3日前までにあきた市場マネジメント(TEL 869-5294)までご連絡くださいますようお願いします。なお、前日または当日のご連絡となった場合、キャンセル料をいただくことがありますので、ご了承ください。
  2. ご来場の際、駐車場は自由にご利用いただけますが、軒下および建物脇は契約駐車場のためご遠慮ください。
  3. 当日は報道機関による取材が入る場合があります。

お問い合わせはあきた市場マネジメント株式会社(TEL 018-869-5294)まで。